風薫る5月となりました。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
暦通りのお休みであっても、5月2日(土)から6日(水)までの5連休となり、皆さんそれぞれ休養に徹したり、ご家族やお友だちと一緒に楽しく過ごされたことと思います。しかし、お子さん育児中のファミリーにとっては、何かと物入りで、毎日のようにどこかに出かけたりするのは至難の業。
「5月の連休中はどこへ行っても混雑しているので、それなら教会に集まって遊ぼう!」と企画して、子供達と保護者が集まりました。

いつものハレルヤキッズで用意してくれるプレイグッズを1階の食堂に設置してみんな大盛り上がり!!

あいにくの曇天でしたが、教会の外に出た子ども達は、シャボン玉遊びに夢中でした。

楽しく遊んだら、お腹がぺこぺこになりました。
お昼ご飯は、たきたてご飯から自分で作るおにぎり。しじみのお味噌汁と各種お惣菜も用意して、みんな思い思いの具を包んで食べました。

食後のデザートは、 フルーツのチョコフォンデュを楽しみました。
子どもたちの笑い声に包まれたゴールデンウィーク中の教会は、恵みに満ち溢れた空間となりました。神さまもきっと、ニコニコと喜んでいますよ!