子どもお楽しみ会を開催しました

8月30日、夏休み最後の土曜日に子供お楽しみ会を開催しました。

はじめに礼拝堂では、牧師夫人からお祈りについて教えていただきました。

お祈りは神さまとのお話タイム

その後、一階は子供たちが楽しめる各種ゲーム場所になっていて、ボードゲームコーナー、ストラックアウトなどなど好きなところへ行って思い思いに遊びました。

ボールを転がしちょっと先に取り付けたコップに入れるゲーム
色々なゲームを楽しむことができました!
壁に貼り付けられたコップにボールを入れるゲーム

和室では、工作も用意されていて好みの絵柄を貼った木製の鉛筆たてができました。
裏には、手書きの聖句シールを貼りオリジナルの御言葉グッズのできあがり!です。

鉛筆立てを作っています。みんな真剣…!

お昼ご飯は、美味しい牛丼とお漬物です。
オヤツもたくさんあり、これで参加費100円で賄えたとは、まさに神様からの恵みそのものでした。

楽しかった~!と帰る親子さんたちの笑顔がスタッフたちへの励ましにもなりました。